Co.慶応の『コケオ大学』(^^)

Co.慶応 の『コケオ大学』

〜教育理念は「大人一人一人の自己実現を」〜

【人生初!!】1人でナンパに臨んだ結果...

どうもCo.慶応です。

連日頭を振り絞ってます、『平成最後のフォロワー1万人企画』

12月末までにフォロワーを1万人しなければ罰ゲームとして、箱根駅伝を走るという企画!

 

昨日は人生初めて1人で路上ライブをやってみた!

www.cokeio.work

 この時は30分のライブで増えたフォロワー...

 

+5人!

 

厳しい世界だ...

 

さて、データを取りたいので、本日はこの企画に参加してる他の芸人さんの多くがやってる方法にトライ!

 

ナンパってタイトルに書いたけどどうなんだろう?

まじで嫌らしい気持ちは一切なく、普通にフォローをお願いしたい!

それでtwitter上で絡んでくれたらなおさら!

そんなことを思ってるだけだが、ナンパなのだろうか?

 

ナンパの定義...

ナンパは、面識ない者に対して、公共の場[1]で会話、遊びに誘う行為。その行為を行う者は軟派(なんぱ)と呼ばれる。英語圏では、「(異性を)拾う行為」という意味から、「pick up」と呼ぶ。日本語圏以外で「nanpa」で通じる国もある。

ナンパ - Wikipedia

 

 

面識のない人に対して公共の場で会話か...

 

 

ナンパですね!

 

 

ナンパしてきました!!

 

 

ただこれも昨日に引き続き人生初めてなので、路上ライブと同じ30分で区切って実施することに!なんか決めないと動きづらいからね!

 

ちゃんとフリップも用意して!

※ここらへんは同企画に参加している横手助手の"毎日ナンパ"よりヒントもらってます。

f:id:cokeio:20181127220057j:plain

 

さーていざ、出陣!

 

初掛け声

この写真を撮ったあと、すぐにサンシャイン通り入り口で待ち合わせ?していた可愛らしい女性に声をかける!

 

意外と躊躇なく声かけれることに自分でもびっくり!
やっぱりフリップあるといいね!フリップ見せたら話し始めないといけないから!
ここでも自分追い込み方式だったんだ!

 

コケオ:『Co.慶応と申します。今、こういう企画やってましてtwitterのフォロワーを集めてるんでスゥ〜』

 

女性:『twitterのフォロワーはリア友だけなんで。』

 

コケオ:『あっ、じゃあ今日からリア友ですね!』

 

女性:(食い気味に)『違います。』

 

コケオ:すいませんでした...スタスタスタ...

 

初陣は勝利で飾れず!!!

 

ってか初めて声かけたから僕もトーン低かっただろうし、怖かったと思います。本当にすいませんでした!!!

 

その後

その後はちょこちょこ声かけ、初めて話を聞いてくれた女性がアニメイト前に♪

コケオのこと「学校へ行こう」の時から知ってくれてたみたいで、初フォロー!

その場では認証が必要ってことで、一旦離れたけどその後すぐに本当にフォローしてくれた!ありがとーーーーーー!

 

しかもこんな優しいコメントまで!

女神かよっ!

軽く運命を感じる

女性2人組と話した時。こんな瞬間もあった!

 

コケオ:(自己紹介&企画説明)

 

1人の女性:じゃあ箱根駅伝走らせるためにはフォローしない方がいいんだ!

 

コケオ:(お笑い芸人の前に倒れる感じで)ちょちょちょ!

 

1人の女性:(苦笑)

 

結局写メだけ取ってれて、フォローしてくれたかは謎。

 

でもその15分後くらい。うろチョロしてるコケオとまた別の場所で遭遇。

 

お互い目が合い...

 

軽く会釈...

 

 

 

これ何ぃ!?

 

 

なんかぞわぞわってしたぞ!w

ただの変態校長かな。。。まぁいいや!

とりあえず軽い運命を感じた話!

 

すごい2人組に!

信号待ちをしている女性二人組みに!

 

コケオ:(自己紹介&企画説明)

 

女性A:あっ!知ってる!Co.慶応。私、もう既にフォローしてます。

コケオ:(いやいやそっちの方が嬉しいな、おい!って思ったけど強がっちゃって)

それじゃあフォロワー増えないわ〜

↑このコメントまじで後悔。本当に嬉しさしかなかったのに!

 

女性A:もう一個のアカウントの方もフォローしますね!

 

いや、女神かよ!女神多いな!池袋!!

僕女性と話してこんなに丁寧に話してもらったことほんと数えるほどしかないのに...!

 

しかもこの娘はその場YouTube出してくれて、この動画とこの動画とこの動画みました〜とか言ってくれた!
これもねーほんとーーーーーーーに嬉しいの!

 

でもねー、ほんとそういう時素直に対応できないコケオなんだよ!

 

コケオ:(かっこつけ風)他の動画は見てくれてないんだぁ〜 


って言っちゃった!!!!

 

まじ後悔汗汗汗汗汗

 

すいません!!不意に嬉しいこと言われるとカッコつける習性がある!!!!!!

 

また会えたら土下座します...

 

 

すると隣の女性

女性B:箱根いいですよねー。私、走りましたよ。

 

コケオ:はい????

 

女性B:陸上部なんで、走ったことあります。

 

コケオ:さすがに1人でじゃないでしょ!?タスキつないで、みんなででしょ?

 

女性B:2人です。

 

いやすげーな、おい!!

 

50〜60キロあるぞ!

 

うちらの罰ゲームが一瞬しょぼく感じたけど、ちげー!!!

その女性がすごすぎるだけ!!!

 

そんなとこ...

この面白い女性2人と話して、30分ちょっと!

会話が楽しくてちょっと延長してしまったw

ちなみに話してくれた人の話しか載せてないけど、実際これの5倍くらい声かけてます!ほぼ撃沈してるんで、そこ勘違いされないでください!

 

初ナンパなので何も語れませんが...

一応ナンパ未経験の男性諸君に僕からのアドバイス...

 

●僕は遊び目的じゃなかったけど、もしそうだとしても今回みたいに何かしら間に一個挟む(箱根企画)くらいの方がちょうどいいかも。やっぱりいきなり近づいてきて声かけられたら、怖がられるよね!とりあえず何かしらでつながって、その後飲み会とか仲良くなれればいいんじゃないでしょうか!

●1人の人はやっぱ逆に話してくれない。余計恐怖感あるもんね!横手助手が言ったとおりだ!フォロワーお願いする上では相手側が上に立ってもらって安心感を感じてもらった方がいいのかも

●日本人は優しい人が多い。今日も断られまくったけど、意外と話聞いてくれたうえで「時間ないんで〜」「twitterやってないんで」といってくれる。優しくない?
僕はいつもキャッチのお兄さんにそういうこと言わず無視してるなぁ。。。反省。

●余談だけど、男性に声かけれなかった。。。フォロワー増やす企画だから、本当に男性でも声かけたかったんだけど、マジで怖いわ!w
やっぱり男性ってこわいね!特に3人揃うと、恐怖でしかなかったw
そのうちトライしてみる!

 

f:id:cokeio:20181127225551j:plain

結果は!?

さて、本日30分ちょっと実施してみた結果増えたフォローは!?

 

 

 +5人!!!

 

 

いや、コスパ同じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

驚異の安定性だ!

さすが、大企業のサラリーマンを10年やっていただけはある。安定してるなぁー!

でも低パフォーマンスよ!あげてけ!コケオ!

 

 

でも面白いやり取りだったり、エピソードになるようなことできたから結構いい!

一方で、やっぱラップもいい。

だから、12月末まで何かしらの方法でリアルの場でちゃんと毎日露出するようにしようと思う(努力目標。ここまで追い込むとマジきついんでこれは言い切りません!すいません!w)

 

また違った切り口での方法も検討してるからね♪

 

そういうのも兼ねて、頑張りたいと思う!詳しくは明日以降!

 

最後に...

 

昨日と同じこと書く。今日、何の抵抗もなくナンパできたのはやっぱり一緒に本企画に参加してくれてる他の芸人さんのおかげ。

企画参加芸人一覧

他の人が普通にナンパや路上やってるから、僕も!って感じで気持ちを軽くしてくれてやれてる。ぶっちゃけ一人だったらダサいけどここまで動けてなかったと思う!
改めて感謝申し上げます。そして、みんな目標達成目指して頑張ろう!!!

 

---------------------------------------------------------------------------------

Co.慶応ワンマンライブ!

(大人向け)

日にち: 2018/12/15(土) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(別途1D)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(別途1D)
     当日          ¥2500(別途1D)+ 差入必須(何でもOK)
 場所:高円寺AGALINE or パルサー新宿2階

f:id:cokeio:20181120155354j:plain

passmarket.yahoo.co.jp

 

そして、学生親子連れの方はこちらから↓
日付違うのでご注意ください

日にち: 2018/12/23(日) 
 時間: 開場 14:45 / 開演 15:00 〜 (終了 17:30頃)
 料金: 前売A(〜2018/11/30) ¥2000(1D込)
     前売B(2018/12/1〜)   ¥2500(1D込)
     当日          ¥2500(1D込)+ 差入必須(何でもOK)
 
 場所:高円寺AGALINE(東京都 杉並区 高円寺北 1-3-2[高円寺駅徒歩5分])

f:id:cokeio:20181120155356j:plain

passmarket.yahoo.co.jp